ペット切り絵

えとしおり

切り絵しおりワークショップ

次回・・・・

谷田有似プロフィール

きりっと切り絵日記

気になるあのこ

なんとなく毎年、子鹿の多く見られるころに、奈良公園に行っている。

一昨年の子が、去年の子が・・・とはわからないのだけれど、

小さな鹿がたくさん跳ねている季節は芝の緑の草萌えとともに、

若々しい空気が満ちている気がする。

 

今年は、やはり観光客がぐんと少なくて、しかせんべいよりも芝をもぐもぐ

する鹿たち。健康的にも見える風景でもある。

親子でもぐもぐ。子鹿同士で跳ねまわるこたち。

かたまって一休みの団体。

もぐもぐの中にきになるこがいた。

 

少し、他の鹿たちよりも薄い、白い。

子鹿なのに、堂々としたもぐもぐ。親か誰かの近くにいてもぐもぐする

でもなく、1匹でいる。

ずっと見ていたら、顔まで大人びて見えてきた。

 

あの子はどんな色の形の大人になるのだろう。

色は濃くなるのかな。そのまま少し薄い色味で成長するのかな。

あの子だったら、来年見たらわかるのかな。

 

気になるあのこ。