ペット切り絵

えとしおり

切り絵しおりワークショップ

次回・・・・

谷田有似プロフィール

きりっと切り絵日記

中国へ~上海のこと

そして貴陽から上海へ。

この帰路の飛行機でもまたアクシデントっ

予約していた飛行機がその日に飛ばなかったのです・・・・・

ええ、夜中に貴陽まで戻され(よかった、ちょうどみんなのバスに間に合って)、

次の日、朝早くに飛行場へ。

 

昼前に上海に戻れました。

ただいま、上海。

ホッとしました。

 

さあさあ、紅紙を買わなくちゃ。

いつも買うお店は決まっていません。色も厚さも毎回違うから。

なので、今回は5、6店まわり、気に入ったものを買いました。

少し明るい赤が欲しかったので、探し回りました。

はさみも何とか入手できました。

 

改めて思う、上海は大都会。

開発、工事もどこかでいつもやっていて。

好きな下町エリアもやはり変わってはいっています。

文廟から豫園あたりは好きなのです。

みんなの日常、私の垣間見。

懐かしくなる、風景。